ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月08日

山菜パスタ

ほったらかしにしてたら一ヶ月経ってたああああぁぁぁ!!!

どーもです。ご無沙汰です。白米です。

5月の北海道のあうとどあーな記事をおいおい書いていきたいと思います。

更新を待っていた方々へお詫びの山菜パスタのレシピを!

材料(一人分)
・山菜(なんでも好きなだけ)
・鷹の爪(1/2~1本 入れなくてもOK)
・ニンニク(ひとかけ)
・コンソメ(一個砕いておくと吉)
・ベーコン(好きなだけ)
・パスタ(食べたい分だけ)

パスタ茹で始めます。
フライパンか中華鍋にオリーブオイルで山菜、ベーコンを弱火で炒めます。
鷹の爪とにんにく投入、コンソメ投入。
パスタのゆで汁をちょっと(50~100mlくらい?)入れる。

パスタの茹で上がりを待ちます。

ゆであがったパスタをぶち込んでかき混ぜて完成!!

激ウマっすよ!!

写真はコゴミですが行者ニンニクでやると・・・・・美味すぎて言葉が出ない笑
この山菜のときはニンニクは不要です。

山菜パスタ




次回をお楽しみに~。。。。白米でしたー。


同じカテゴリー(独り暮らし簡単料理)の記事画像
今はこれが精一杯
行者ニンニクソーセージ
イカの塩辛パスタ
鮭の粕漬け作り~♪
まな板からはみ出る・・・
定番作り置き2
同じカテゴリー(独り暮らし簡単料理)の記事
 今はこれが精一杯 (2010-04-02 22:30)
 行者ニンニクソーセージ (2010-02-12 18:24)
 イカの塩辛パスタ (2009-07-28 16:08)
 鮭の粕漬け作り~♪ (2008-11-28 21:20)
 まな板からはみ出る・・・ (2008-11-22 18:34)
 定番作り置き2 (2008-11-13 22:51)
この記事へのコメント
最近 山菜に触れていないちさやんでぃす!
岐阜におったときは うはうは やったのにな~~o(TヘTo) くぅ

こごみの季節もそろそろ終わりになります。
これからは・・・桑の実でぃす(。・艸・)ウフフ

このパスタ・・・・「山菜→他のもの」にアレンジして
試してみますね(*・∀-)☆

ありがとぉ~~d(o^v^o)b


いっや~~
白米ちゃんが 元気でよかったでぃすよぉ~o(*^▽^*)o
Posted by ちさやん at 2010年06月09日 10:28
>ちさやんさん
ご無沙汰でした~。
北海道4年目。僕は山菜を食べないと春を感じられませーん笑

桑の実良いですね!北海道では生えているのを見たことがありませんが。。。小学生の時にバクバク食べてましたよ笑

どんどんアレンジしてください!所詮一人暮らしの食いつなぎ料理ですから(´∀`)
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年06月13日 06:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜パスタ
    コメント(2)