ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月12日

行者ニンニクソーセージ

行者ニンニクソーセージ

行者ニンニクのソーセージなるものが家にあったので試食。

30%オフは気にしない笑

市販品だからなーとか思いつつ食べると案の定。

味わえば確かに行者ニンニクの味がする。

ひと味は違うけど、ふた味み味違うかって言われると・・・・うーん。。。。

やっぱこれだけ採らなきゃー笑

行者ニンニクソーセージ

あぁ山菜シーズンが待ち遠しいなぁ。。。。
山菜シーズンに北海道に帰れるかなぁ・・・?


ふきのとう、タラの芽、コゴミ、行者ニンニク・・・・待ってろよーい!


同じカテゴリー(独り暮らし簡単料理)の記事画像
山菜パスタ
今はこれが精一杯
イカの塩辛パスタ
鮭の粕漬け作り~♪
まな板からはみ出る・・・
定番作り置き2
同じカテゴリー(独り暮らし簡単料理)の記事
 山菜パスタ (2010-06-08 21:30)
 今はこれが精一杯 (2010-04-02 22:30)
 イカの塩辛パスタ (2009-07-28 16:08)
 鮭の粕漬け作り~♪ (2008-11-28 21:20)
 まな板からはみ出る・・・ (2008-11-22 18:34)
 定番作り置き2 (2008-11-13 22:51)
この記事へのコメント
行者ニンニクソーセージ、激しく魅力的なフレーバーを想像してしまいます。
寒さの厳しいところにおられるだけに、春の息吹である山菜への思いも一層、なのでしょうか。
Posted by kimatsukimatsu at 2010年02月12日 22:52
>kimatuさん
こんばんは~。市販品は残念な感じですが手作りなら・・・じゅるり。。。。

実は東京に寄生虫もとい帰省中なのです。四角い石塊群に囲まれてるばかりだと山菜への思いも一層いえいえ二層三層・・・・大層募るばかりです。
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年02月12日 23:23
昨日一足はやく「山菜てんぷら」を食べたちさやんでぃす!

もうすぐ山菜やね~
私もとっても楽しみなんでぃすよぉ~~。
山菜の時期は、釣りどころじゃなくなるのでぃす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
集中力が・・・山菜に(笑)
Posted by ちさやん at 2010年02月13日 08:36
>ちさやんさん
あぁ羨ましい・・・。
スーパーではふきのとうもタラの芽も出回っていますが買う気が起きませんね。
採って調理して食べるまでが山菜採りですから・・・。

山菜採り中に熊とばったり出会わないように注意してください笑
北海道ではよくあることなので~。
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年02月13日 09:49
行者ニンニクソーセージとは珍しいですね

あの「グイッ」とくる香りが感じられるのでしょうか?

産地が気になります(笑)
Posted by ひでしひでし at 2010年02月22日 19:06
>ひでしさん
こんばんはー!
実家でこんなもの見つけるとは思いませんでした笑
香りは正直あまり・・・汗

産地はきっとどこかの畑ですよ笑笑
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年02月26日 20:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
行者ニンニクソーセージ
    コメント(6)