ナチュログ管理画面 ウィンタースポーツ ウィンタースポーツ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月27日

あいすくらいみんぐぅー。

ひょんなことでアイスクライミングをやらせて頂ける機会を得ました。

アイスアックスなんか山道具屋で「誰が使うんだろー?」とか考えてたのにまさか自分が使うことになろうとは。。。。

ブーツとアックスとアイゼンはお借りしまして凍りついた滝をいざ登攀。

あいすくらいみんぐぅー。
あいすくらいみんぐぅー。
あいすくらいみんぐぅー。
あいすくらいみんぐぅー。

氷を撃つ感覚がスリリングで面白すぎるー!

腕が疲れるー!

上手く足が使えない!

最高に刺激的で非日常!!

うーん・・・えくすとりーむ・・・・。

もっと本格的にできるようになったらいいなー。

道東では流氷がちょくちょく来てますよー。


こんな記事を書いている場所は東京です。

また寄生虫・・・いえ帰省中なのです。


水平線一面の流氷が見たーい!!


同じカテゴリー(登ること。お外のこと。)の記事画像
くらいみーんぐ!
朝日と山とコーヒーと
雌阿寒岳!!
雨男はだ~れだ?
良き日かな、羅臼湖。。。
斜里岳登山!
同じカテゴリー(登ること。お外のこと。)の記事
 くらいみーんぐ! (2010-01-30 08:55)
 朝日と山とコーヒーと (2009-12-02 08:51)
 雌阿寒岳!! (2009-10-24 20:22)
 雨男はだ~れだ? (2009-09-27 15:37)
 良き日かな、羅臼湖。。。 (2009-09-23 21:13)
 斜里岳登山! (2009-09-01 06:36)
この記事へのコメント
凄い!
これは登りたい(゚∀゚)
Posted by 札幌人 at 2010年01月27日 22:58
今晩は~

アイスクライミング  すごいですねぇ~
アイスピッケルを打ち込んだだけで崩れそうな気がするんですけれど、
氷点下10度くらいなら、氷は岩ように硬いのでしょうか。

最後の写真は高度感もたっぷりあって迫力もんです!!
Posted by tekapo at 2010年01月27日 23:06
>札幌人さん
いらっしゃいませー!
初めてやりましたけどロックとは違うおもしろさがありますねー。
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年01月28日 21:32
>tekapo さん
こんばんは、いらっしゃいませ~!
実はこの日は異例の4℃。溶け始めていてサクッと刺さりましたよー。
撃つ場所によっては結構崩れましたね~。

高さは大体15mぐらいです。視線の先には流氷があり、楽しい一日でした。
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年01月28日 21:35
おっ!
またまた東京ですか(笑)

アイスクライミング・・・なかなか本格的ですな~!
こういうのって「本格的」でないと怪我するもんね(*´∇`*)
気構えも変わるしね!

楽しい体験で、また「やりたいこと」が増えましたね~(笑)

東京で「ぽちっ」としないようにね~o(^▽^)oキャハハハ
Posted by ちさやんちさやん at 2010年01月30日 07:09
>ちさやん
諸事情でしばらく東京ですね汗
道東へ帰りたーいです!笑

こんな体験ができるとは思っていませんでしたね~。
連れて行ってくださった知人に本当に感謝です。

本格的な装備は莫大な資金が必要なのですがちょっと欲しいなって思ったり・・・笑
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年01月30日 09:00
すごい!

うらやましすぎる!

自分もやってみたいな~
Posted by 優希 at 2010年02月25日 19:56
>優希さん
いらっしゃいませー!
スリリングで非日常、そしてたまらない爽快感でしたよー!

アイスは初期投資は尋常じゃない金額になるので興味があるのならお近くの山岳会に入ってみてはいかがでしょうか~?
Posted by MadeHakumaiMadeHakumai at 2010年02月26日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あいすくらいみんぐぅー。
    コメント(8)